2014年2月1日

ペーパークラフトの道具[4]その他編

第四回は、あったら便利な〈その他〉の道具です。

ピンセット

細かいパーツをつかみます。
ぷるぷる震えてなかなか狙いが定まりませんが、頑張りましょう。


カラーマーカー

白い紙に印刷してあるペーパークラフトで、紙の折り目や断面が白く目立ってしまうときに、そこを塗りつぶします。
私は黒いパーツ限定で、油性マジックで折り目や切断面を塗ってますが、けっこう紙に染みます。
黒であまり目立たないからいいんですけどね・・・

細い棒

紙を丸めるときの軸として使います。
丸箸とかでいいかも。
私は千枚通しの金属の軸を使ってますが。
そういえば、細かいパーツを作るのに、つまようじやクリップを伸ばして針金状にしたものを軸にしたこともあったなあ・・・


つづく*

関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿